前の10件 | -

雷山

福岡県と佐賀県の県境にある雷山は中腹には紅葉の美しい雷山千如寺 や歴史の遺跡である神籠石(こうごいし)などんがあり人気の山である。
一般には糸島市(旧:前原市)の雷山千如寺から登る人が多い。標識もあり登山道も整備されているので手軽に登れる。私たちは、敢えて沢沿いに登り大変キツイ思いをした。頂上で仲間の一人がレモンを持ってきてい、そのレモンを分け合って食べた。美味しかったことと云えばこの上なかった。それからというもの山登りにレモンは必需品になった。

リバウンドしない 方法
痔獄からの解放 感想
KEIKO DVD

若杉山

若杉山には篠栗駅から徒歩で登りました。子供、犬、近所の子供と総勢4人と一匹。子供たちは初めての山登りではしゃいでいます。当の私は疲れ気味。久しぶりの山登りは結構答える。子供たちはと言えば」元気元気。疲れを知らない。犬も元気。ただ一人私だけ疲れてしまった。若い時に登ったことを思い出すとまさに年を感じる。
帰りに友人宅へおじゃまし、ぜんいんで夕食の御世話になり大変恐縮でした。

アコースティックギター 楽譜
アコースティックギター 講座
O脚矯正プログラム 福辻鋭記

宝満山

宝満山(ほうまんざん)(標高829.6m)は福岡県の山であり、別名を御笠山(みかさやま)、竈門山(かまどやま)とも言う。
山頂の眺望は抜群で、西から脊振山地の山々、博多湾・玄界灘・三郡連山(砥石山・三郡山・頭巾山・仏頂山・宝満山)・英彦山・古処山・馬見山・津江山地・九重山の山々・福岡・筑後・佐賀の三平野・有明海の彼方に雲仙岳も遠望でき、稜線沿いに仏頂山・三郡山へと至る道は人気の高いハイキングコースである。数多くの登山道があるが、太宰府側からのものが表登山道。この表参道のルートはキツイ。えんえんと続く石段。何度登ってもキツイ。しかし取りつかれたように何度も登る人がいる。たしか、「又来たと」みたいな事が書いてある。

アコギ 弾き方


アコースティックギター 入門
アコースティックギター 上達

お魚の種類3

さて今回は、前回のアジにつずいてさんま。これも安くて美味しい庶民の味方。これはボラ目 トウゴロウイワシ目 ダツ目 タウナギ目に属します。これは煮物、かば焼き天ぷらなどもあるけどなんといっても一番おいしいのは塩焼き。鱗はほとんど付いていないのではほとんどついていないので、肛門から斜め2つに切り、塩をして30分以上おき、あとはこんがりと焼く。生焼けになるのを注意すること。

森部昌広 プロフィール
コンシーラー クマ
かいどう理央 歌唱力上達プログラム

お魚の種類2

前回のお魚さんの種類の内、もっとも多くの種類がいるのはスズキ目でした。そのなかで普通になじみがあるアジについて。ムロアジ属では血合いの少ないもの。食べるとまことにうまい。特に刺身は絶品。秋には脂ものり、身に旨味がある。脂がのってうまいので塩焼きにもできる。また「なめろう」、フライ、ムニエルどれも結構イケます。と庶民の台所になくてはならないお魚です。

らんちゅう 飼育
ユウコ 口コミ
フセマサオ カラオケ上達法

お魚の種類1

無顎鋼・軟骨魚類:ヤツメウナギ、サメ・エイの仲間,ニシン目 (いわしなど),コイ目 ナマズ目 ウナギ目 (ウナギ、 アナゴなど),カライワシ目 ソトイワシ目 サケ目 (サケ、イワナなど) ニギス目、ヒメ目 ハダカイワシ目 ワニトカゲ目 シャチブリ目 その他,アンコウ目 マトウダイ目 ヨウジウオ亜目 トゲウオ目 その他の魚 キンメダイ目 ギンメダイ目,タラ目 アシロ目,フグ目 フグ科 カワハギ マンボウ,カサゴ目,ボラ目 トウゴロウイワシ目 ダツ目 タウナギ目
,カレイ目、スズキ目以上、スゴイ種類がありました。


復縁 成功
久保裕 口コミ
打撃 上達

魚釣り8

いくら漁師さんと同じ仕掛けでも魚がいなくちゃ釣れはしない。待つ事しばし・・・。ビクビクッ!再び爆釣?とはいかなかった。残念。ちらほらあたりはあるが先ほどのようには行かない。もうそろそろ帰りの舟が出る時間。船着き場までの時間を考え納竿。が今日釣果は100匹超!やったー!漁師様ありがとうございました。重い、クーラーが重い。魚がたくさん入ったクーラーのズッシリと重かった。

高鳥歩 復縁方法
復縁 高鳥歩
歌唱力 上達

魚釣り7

釣れるは釣れるは!二人が一度に4~6ッ匹も釣るし、その間妻の仕掛けかごに餌の補給もしなければならず、私自身は釣りもしていないのに大忙し。しばらくこの状態が続きた嬉しい悲鳴とはまさにこの事だった。釣りはじめてウン十年、これほどの、小物とはいえ爆釣はとても嬉しい。自分では釣ってないのが残念だが。とその後漁師様は、飽きたのか「はい、自分で釣ってごらん」と。ヨシッとばかり釣り始めたがなんせ回遊魚。いなくなった。

柴裕子 簡単ピアノレッスン
痔 薬
山田豊治 スロートレーニング

東北地方太平洋沖地震1

福島原子力発電所の事故、石油備蓄基地の火災、ライフラインの崩壊等々現代文明、科学によって人類が享受している便利さがいざ自然の力に叩きのめされたとき、それらがさらなる脅威となって人類に襲いかかってくる。原子力発電所から放射能が漏れ、被ばくすれば、地震で受けた地上への爪痕から数年で立ち直ったとしてもその何倍もの年月をかけても元に戻ることはできない。

小西美希 韓国語ハングル3ヶ月集中プログラム
小森正裕 手汗治療プログラム
三浦育子 口コミ

魚釣り3

〇〇島のアジはホントに美味しかった。型は小さく、いわゆる小アジ。手のひらほどもない。もしかしたら豆アジっていうのかも。10センチあるかないか。昼過ぎくらいから釣り始めた。たしか5時半位が最終の渡船だからその前に釣りは終了しなければならない。3時位になってもほとんど釣れず思い荷物を持ってここまで来たのにチョット残念だった。まあ、魚がいなけりゃ仕方がないね。

アコギ 最短で上達する方法
菅沼孝三 ドラム60日間上達プログラム
新山理沙 絶ッ対☆フランス語

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。